無料カウンター

Entries



-件のコメント

[C4] よさそうだね。

 詳しく読んじゃいないんですが、
よさそうじゃないですか。

 友達になろうよ。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : Jiraux
  • URL
  • 編集

[C7] よろしくお願いします

読んでくれてありがとう。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : 辻小姐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tujixiaojie.blog51.fc2.com/tb.php/9-f3cebf97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

愛国の名の下の暴力

ブログの更新を一日休んだら、今日の訪問者が激減しました。
やっぱり、みんなブログは毎日書くものだと思うんですねえ。
これからは、忙しい時に更新するための記事をストックしておかなくちゃ。

>加藤衆院議員事務所放火事件 右翼団体構成員の男を逮捕

> 山形県鶴岡市の元自民党幹事長、衆院議員(67)の実家と事務所が放火された事件で、山形県警は29日、現住建造物等放火と住居侵入の疑いで、東京都新宿区歌舞伎町、無職、右翼団体「大日本同胞社」構成員、堀米正広容疑者(65)を逮捕した。堀米容疑者は容疑を認めており、「誰もいないのを確認して入った」などと供述している。
 調べでは、堀米容疑者は15日午後5時40分ごろ、加藤議員の実家に侵入し灯油と見られる油をまいて火をつけ、実家と隣接する事務所計約380平方メートルを全焼させた疑い。

> 焼け跡からは、堀米容疑者が割腹自殺に使用したとみられる刺し身包丁(刃渡り約26センチ)が見つかっていた。取り調べに対して堀米容疑者は「おれ一人でやった」などと供述しているという。

> 県警は、加藤議員が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝批判を繰り返していることから、犯行動機や思想背景などを厳しく追及する。

産経新聞(08/29 21:40)

http://www.sankei.co.jp/news/060829/sha103.htm

放火による火災事件に関係があると見られていた男が、退院後逮捕され、当初伏せられていた名前が公表されました。
さて、堀米正広容疑者の所属する大日本同胞社は、忠孝塾愛国連盟の会員です。
他に忠孝塾愛国連盟に所属している団体はというと、次のとおりです。

忠孝塾
大日本忠孝青年連盟
忠和会
明真会
甲陽会
護国豊穣隊
大日本憂愛会
藤志会
日本愛国維新会
憂国維新会
大日本不言塾
尊皇禎心隊

http://www.geocities.jp/a_dangerous_object/chiyuukou.html

愛国、忠孝、護国、維新、尊皇。
明治天皇や日本軍の軍人たちが好んだ言葉ばかりです。
こうした、見掛けは美しい言葉は、戦前の血盟団や叛乱将校、そして今の右翼過激派などのテロリストの犯罪行為を正当化するときによく使われ、そして、アジアの侵略にも利用されたのです。
他の人間の生活や命を尊重しない人間が、どうして愛国者なのでしょうか。
世界の人々の自由と平和を尊ぶことこそ、国や郷土を愛することであり、他人と争うことは、国を滅ぼす結果しかもたらしません。
61年まえの敗戦で、日本人はそれを学んだのではないでしょうか。
日本人は、今一度、あらゆる軍事力と戦争を永遠に放棄することを、日本が行った愚かな侵略戦争の犠牲者たちに、誓わなければなりません。
戦争犠牲者たちは、もう二度と平和で自由な生活送ることができないのですから。
20060830000311.jpg

(大日本愛国党総裁、赤尾敏【大日本愛国党は加藤紘一議員の実家に対する放火事件とは関係ありません】)
クリックしてね

2件のコメント

[C4] よさそうだね。

 詳しく読んじゃいないんですが、
よさそうじゃないですか。

 友達になろうよ。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : Jiraux
  • URL
  • 編集

[C7] よろしくお願いします

読んでくれてありがとう。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : 辻小姐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tujixiaojie.blog51.fc2.com/tb.php/9-f3cebf97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻小姐-つじしゃおじえ

Author:辻小姐-つじしゃおじえ
こんにちは、辻小姐です。
小姐とは、英語のMissのような意味の中国語です。
日本の旅館や料亭の、「お姉さん」のような意味にも使われます。ウェイトレスや何とかアテンダントのような職業は、みんな小姐です。えっちなお店の女の子もです。
でも、わたしはそういう店では働いていませんよ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

歴史 BLOG RING
back next random list
