無料カウンター

Entries



-件のコメント

[C27] 侵略戦争をしていなかったら

日本はどうなっていたのかを考えてみたくなった
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : くんちゃん
  • URL
  • 編集

[C31]

> くんちゃん
大日本帝国は 飢え死にするか 植民地支配を受けるかどちらかになっていた。
どちらかでしょうね・・・
  • 2008-04-23
  • 投稿者 : ひろし
  • URL
  • 編集

[C35]

靖国史観ねぇ。人間は自分に都合のいいことは容易く信じる。だから、日本人も戦争美化を簡単に受け入れるだろう。
歴史を正しく見ることができず、自虐史観とまでほざいて、必死に過去の事実を否定しようとしていた。
日本人諸君に問うーーひたすら脱亜入欧を唱えている日本はなぜアジアを欧米から救うお人好しになった?笑止千万!
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : Kitsune
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tujixiaojie.blog51.fc2.com/tb.php/29-2894e7e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

誤った靖国史観

しばらく更新をお休みしてすいませんでした。今日からまたしばらく、集中して韓国の歴史を掲載いたします。

わたしがこのサイトを立ち上げたのは、靖国史観――1874年から1945年までの、日本が行った侵略戦争を肯定する史観――いわゆる、「西欧列強の植民地主義からのアジアの解放」、「避けられない戦い」、「自存自衛の戦争」などの、誤った歴史認識を批判するためです。

ソビエト連邦は、1945年8月8日深夜、駐ソ連大使に宣戦布告し、9日午前零時、日本に対して先制攻撃を開始しました。この攻撃は、タイミングとして唐突過ぎるという批判もありますが、この戦闘を除き、大日本帝国はしばしば宣戦布告を伴わず、常に外国に対して先制攻撃を仕掛けています。大日本帝国がソ連以外から先制攻撃を受けたことは、一度もないのです。大日本帝国は常に防衛ではなく、侵略のために戦争を行ってきたのです。

FC2 Blog Ranking←クリックしてね。

3件のコメント

[C27] 侵略戦争をしていなかったら

日本はどうなっていたのかを考えてみたくなった
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : くんちゃん
  • URL
  • 編集

[C31]

> くんちゃん
大日本帝国は 飢え死にするか 植民地支配を受けるかどちらかになっていた。
どちらかでしょうね・・・
  • 2008-04-23
  • 投稿者 : ひろし
  • URL
  • 編集

[C35]

靖国史観ねぇ。人間は自分に都合のいいことは容易く信じる。だから、日本人も戦争美化を簡単に受け入れるだろう。
歴史を正しく見ることができず、自虐史観とまでほざいて、必死に過去の事実を否定しようとしていた。
日本人諸君に問うーーひたすら脱亜入欧を唱えている日本はなぜアジアを欧米から救うお人好しになった?笑止千万!
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : Kitsune
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tujixiaojie.blog51.fc2.com/tb.php/29-2894e7e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻小姐-つじしゃおじえ

Author:辻小姐-つじしゃおじえ
こんにちは、辻小姐です。
小姐とは、英語のMissのような意味の中国語です。
日本の旅館や料亭の、「お姉さん」のような意味にも使われます。ウェイトレスや何とかアテンダントのような職業は、みんな小姐です。えっちなお店の女の子もです。
でも、わたしはそういう店では働いていませんよ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

歴史 BLOG RING
back next random list
