無料カウンター

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tujixiaojie.blog51.fc2.com/tb.php/17-d8704ff8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

後三国時代

9世紀末、新羅の民衆の叛乱は全国規模に発展します。
尚州加恩県生まれの甄萱(キョンフォン)は892年に叛乱を起こし、武珍州(現在の光州)で新羅から独立します。900年には完山州(全州)に都して、後百済王に即位します。
新羅王族の弓裔は、891年に叛乱を起こし、梁吉の元で武功を挙げました。901年には梁吉を倒して松岳(後の開城)に都し、高句麗王に即位しました。
後百済と後高句麗は新羅と対等に争い、また、後百済と後高句麗も盛んに争いました。
この時代を後三国時代と呼びます。
後高句麗の弓裔は、918年家臣の王健に滅ぼされました。
新羅は935年に王健高麗に降伏し、甄萱は934年に息子の神剣に王位を奪われ、王健に降伏しました。
後百済王になった神剣は、936年に高麗に滅ぼされました。
21.jpg

(高麗太祖王健陵、開城)
FC2 Blog Ranking←一日一回ここをクリック
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tujixiaojie.blog51.fc2.com/tb.php/17-d8704ff8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

辻小姐-つじしゃおじえ

Author:辻小姐-つじしゃおじえ
こんにちは、辻小姐です。
小姐とは、英語のMissのような意味の中国語です。
日本の旅館や料亭の、「お姉さん」のような意味にも使われます。ウェイトレスや何とかアテンダントのような職業は、みんな小姐です。えっちなお店の女の子もです。
でも、わたしはそういう店では働いていませんよ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

歴史 BLOG RING
back next random list
