無料カウンター

Entries

スポンサーサイト

南京大虐殺被害者の名誉を棄損し、歴史を捏造する東中野修道

南京大虐殺本「被害者と別人」 名誉棄損認定 東京地裁2007年11月02日22時48分 いわゆる「南京大虐殺」の生き残りとして体験を語り続けている中国人の女性を「生き残った少女とは別人だ」と指摘した書籍「『南京虐殺』の徹底検証」をめぐる訴訟で、東京地裁(三代川三千代裁判長)は2日、書籍が女性の名誉を傷つけたと認め、著者の東中野修道・亜細亜大学教授(60)と出版社「展転社」(東京都文京区)に対し、慰謝料など計3...

冊封について

秦の始皇帝が即位してから、中国は冊封国以外とは貿易を行わないことになりました。中国の周辺国家は、みな、朝鮮王、大越王、吐蕃王などという称号を、中国皇帝から授けられて、朝貢を行い、回賜(かいし)を受ける形で、貿易を行ってきました。日本も同じです。聖武天皇は、玄宗皇帝に「日本国王主明楽美御徳」という称号を授けられ、朝貢しています。遣唐使が途絶えた後は、1372年、懐良親王が、洪武帝に再び「日本国王良懐」の称...

Appendix

プロフィール

辻小姐-つじしゃおじえ

Author:辻小姐-つじしゃおじえ
こんにちは、辻小姐です。
小姐とは、英語のMissのような意味の中国語です。
日本の旅館や料亭の、「お姉さん」のような意味にも使われます。ウェイトレスや何とかアテンダントのような職業は、みんな小姐です。えっちなお店の女の子もです。
でも、わたしはそういう店では働いていませんよ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

歴史 BLOG RING
back next random list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。